2011年8月6日土曜日

横須賀&江ノ島





























16330歩
仲間3人で横須賀へ行って「ヨコスカサマーフェスタ2011」に参加した。
年1回、海上自衛隊横須賀基地が解放されるのだ。朝早くから沢山の人が訪れていた。
見た船は護衛艦(ヘリ空母)「ひゅうが」、護衛艦「いかづち」、護衛艦「やまゆき」、
それに2代目砕氷船「しらせ」だった。
ひゅうがは13,950屯、しらせは12,650屯と迫力ある大きさだった。暑い中丹念に
歩き回って見学した、途中食べた「海軍カレー」も素朴な味で美味しかった。
後半は江ノ島へ行った、ここも海水浴と海のレジャーをする人が沢山訪れていた。
長い橋を渡って、江ノ島へ、隅々まで回って階段が多く、なにしろ暑くってかなり
疲れた。島のサムエル・コッキング苑の展望台に上がって見た風景はなかなかの
ものだった。それにしても島にはのんびりした猫が多くて楽しかった。
さてさて、江ノ島と言えば「しらす丼」と言う事らしいが、自分は全然知らなかった。
あまりに「しらす丼」を扱っている店が多いので、帰りに寄って食べてきた。
これが予想に反して?美味しかった。これは大きな収穫だった。
いっぱいいっぱい歩いた休日だった。友に感謝。

0 件のコメント: