2016年2月21日日曜日

日曜日 映画館で「スターウォーズ」 電子工作

3044

かなり以前に作成したLPC810工作の開発ボード、シリアルUSB基板をPCが認識せず使えなかったが、本日専用ドライバーを探し当てて稼働するようになった、これでLPC810工作ノートの開発がスタートできた( ^^) _U~~
手前はもう一冊の参考書の開発ボード

以前に購入してあった圧力センサーの実験も出来るようになったので、早速ピンをはんだ付けしてブレッドボードに組んでみる


 
ついでに開発ボードに抵抗とLEDを追加して、何時でもボードのテストが出来るようにした。
圧力(気圧と気温)センサー、非常に小さい

両方の開発ボードで実験が出来るよになり環境が一段と整った

マイコンに圧力センサーの読み取りプログラムを書き込んで、圧力センサーボードと接続した

センサーで読み取った値はPCに表示される、左が気圧(1017気圧位)、右が気温(17.9度位)、刻々と読み取り表示される、8ピンのマイコンで結構仕事が出来るものだと感心した!(^^)!



久しぶりに歌舞伎町、ゴジラの映画館へ

三丁目は遊歩道で多くの人出

いやいや、世界が熱狂しただけあって、楽しかった(^.^)/~~~

初めてお目にかかる女優さん、レイ、非常に良かった!


歴代のファンでないので相関関係が分からず、、、、


0 件のコメント: