2016年12月4日日曜日

御徒町探訪 コーヒー店&プール

御徒町の佐竹商店街のはずれにあるコーヒー店

色々なコーヒーの豆が沢山あるが、全て生の豆だ(^^)/

大好きなマンデリンもあった(^_-)-☆

ここは豆を指定し煎り加減を指定すると、店で待っている
間に煎ってくれる、コーヒー党羨望の煎りたてが手に入る!


店内はちょうど喫茶店の様になっていて、
煎り上がるまでの20分位の間、
その日のコーヒーを無料で飲ませてくれる。

有名人も結構来ている、薬師丸ひろ子、前田敦子、、

具志堅用高、加藤剛、、
20分待って出来上がった豆、マンデリン200g、煎り加減は
ミディアムより1段落深い「ハイロースト」、850円だった。

煎りたての豆、家で早速挽いたが、香が
素晴らしい!もちろん美味しい!!

もう一年以上水泳に行っていなかったが、御徒町の
公営のプールに行ってみた。優待で2時間250円、
500mしっかり久しぶりに泳いできた(^_-)-☆

1 件のコメント:

Eagle さんのコメント...

TWNさん
素敵なコーヒー店を見つけましたね。自宅で挽いてドリップ・・・
いいなー。
私は80g300円ぐらいのインスタントひと筋です。