2019年4月21日日曜日

選挙の日 👤 Kindle活用 スポーツジムの活用 🏂

4011

今日は地方選挙最終日、ここの区でも区長と区議の選挙があり、投票してきた。
一般人の選挙離れも深刻だが、地方では立候補する人もいなくなり定員割れ等、
民主主義の本質が揺らぎ始めているようだ。

近くのプール兼用のスポーツジムに行ってきた。今までは民間の有料会員制のジムに
行っていたが、利用回数も極端に減り、もったいないので退会した。
近くの公営のスポーツジムは今の時期だと1日中利用しても、年齢割引で150円、
今日は初めてなので、入会ガイダンスを受けてきた。ここのジムの機器は4月に
リニューアルしたばかり、新品の機器に囲まれて大満足(^_-)-☆

Kindleを購入して1年くらいになるだろうか、電子書籍を購入しての使い方で
ないので、殆ど利用できず、もったいない思いがあったが、最近やっと自分に
合った利用方法が分かりうれしい。
所有本を自炊し、pdfにし、これから文字情報だけを取り出し.txtファイルにし
AMAZON経由、自分のKindleにネット経由送ると、Kindle書式に変換されて、
pdfで読むのとは雲泥の差で良くなる。文庫本で所要時間は45分くらいかかる
が、大切な蔵書を何冊も持ち歩くことなく読めるメリットは大きい(^_-)-☆



0 件のコメント: