2023年5月7日日曜日

連休最終日 電子工作

 72

連休最終日は生憎の雨。明日からの勤務に備えて十分に睡眠をとった。午後先日来の課題である、SeeedとMBE280、LCDの組合せでのスケッチに取り組んだ。相変わらずWiFi.hが複数あり、のエラーメッセージで停滞。そこで当該ブログの他のスケッチを試してみた。1つはSeeedをWiFiサーバーにしてスマホからのアクセス、これはすんなり成功。もう一つはSeeedとLCDだけの組合せで、単純にLCDに文字の表示のスケッチ、これもOKでLCDの部品取り付けも問題ない事、確認できた。最後もう一度本題のスケッチをダメもとでコンパイルしてみた。ところが何も対策していないのに今回は完了してしまった??ネットで調べるとこのWiFi.h問題は沢山の人が書き込んでいて、はっきりした原因が分からないようだ。とりあえずスケッチをSeeedに書き込み、必要部品を配線したら、成功した。





0 件のコメント: