2010年10月10日日曜日

秋葉原探検隊の例会

朝けっこう激しい雨だったので、のんびり昼まで寝ていた。
昼は家人と自転車で隣町まで餃子を食べに行った、始めての店だったが独特の餃子(水餃子と焼餃子の中間風)でまあまあだった。ついでに近くのユニクロまで足を伸ばして冬物下着を買ってきた。たくさんの客が来ていたが、結構な割合で同じく「ヒートテック」下着を購入していた。これもユニクロのヒット商品だな。
午後6時から御徒町の居酒屋で「秋葉原探検隊」の例会、久しぶりだった。
急な集合で残念ながら全員は集まれなかったが、アメリカの帰国報告会を兼ねて楽しく歓談してきた。
いつものことだが、全く違う仕事をしている仲間なのでいろいろ話が多方面に広がり、新鮮な刺激を受けて有意義な飲み会だと思う。
アメリカで撮ってきた800枚の写真をネットブックでスライド方式で披露した、紙に焼いた写真だったらとてもでないが観ていられないが、ネットブックは便利だと思った。
その後、フルセグのUSBチューナーを話題にした、この小ささでこの機能・価格はすごいと思う。

0 件のコメント: