2011年9月24日土曜日

神保町探索



11861歩

昨日は恒例のんびり一日睡眠していた。

今日も午前中は寝ていたが、午後友から外出の誘いがあったので出かけた。

少し前の猛暑が嘘のように少し肌寒い位の快適な気温でありがたかった。

気になっていた定期券は千葉方面では入手できず、結局新宿駅でやっと手に入った。

友とは秋葉原で合流、目的の神保町まで歩いて、古本街を探索した。

一人では見過ごしてしまういろいろな物が、友と二人だと見えてきて楽しい。

面白かったのは、外からでは全く気づかないビルの中の「落語喫茶」を見つけた時。

こんな世界も有るのだと、、興味を覚えた。ジオラマの世界(フィギュア)も本質的に好きだなぁ、見てて飽きない。真空管アンプの本をいろいろ見て楽しんだ。

その後秋葉原に戻り、いつもの居酒屋で軽く飲んだ。お互いの仕事の不満など愚痴も話題に時を過ごした。

次回は音展と鎌倉探訪を約束して別れた。

0 件のコメント: