2013年3月30日土曜日

病院2 & ipad mini

6520歩
今日も予約のあった新宿の病院へ行った。昨日と打って変わって寒い日だった。
昼頃家人たちと合流し大型電気店「ヨドバシ」へ行った。家人達はsonyのノートパソコンとiPadを購入、私もiPad miniを購入した。
使っているパソコン類が古くなってきたので、一気に更新した。
タブレッドはipod touchを含めると、富士通の7インチタブレットを去年2月に購入しているので3台目だ。64GBのを選んだので価格は44,800円で値引きなし、ポイントもつかない。
昨日の午後で宮部みゆきの「ソロモンの偽証」3巻を読み終えた。超長編だが途中だれる事もなく面白く読み終えた、さすが宮部みゆきである。

内容:その法廷は十四歳の死で始まり偽証で完結した。五年ぶりの現代ミステリー巨編! クリスマスの朝、雪の校庭に急降下した十四歳。その死は校舎に眠っていた悪意を揺り醒ました。目撃者を名乗る匿名の告発状が、やがて主役に躍り出る。新たな殺人計画、マスコミの過剰報道、そして犠牲者が一人、また一人。気づけば中学校は死を賭けたゲームの盤上にあった。死体は何を仕掛けたのか。真意を知っているのは誰!?

0 件のコメント: