2015年2月22日日曜日

休息日

0歩

さすがに連日のサービス残業・出勤で疲れて、目が覚めたら午後1時だった。
年賀状の番号を調べたら3等が4枚当たっていた、確率からするとこんなものかな。
確定申告の医療控除を受けるために1年間の医療関係の領収書を整理した、100枚程になって金額も20万円を超した。3/1に渋谷の特設会場で申告してくる予定だが、昨年同様むちゃくちゃ混んでいるだろうなぁ。

昨夜スティックPCのメモリーがレッドゾーンになったので、余分なファイル10Gb程を削除したら、またまたWindowsが動作不良になってしまった。今回は前回の教訓で慎重にシステムに影響の無いファイルを削除したのだが駄目だった。
購入後3度目の「工場出荷時」に戻す作業をしたので、せっかくインストールしたアプリや様々な設定が0に戻ってしまった(ヤレヤレ)
11時を過ぎていたが、また使用するソフトのインストールと様々な設定を行った、短期間に3度目なので要領がわかっていてスムーズだが、それでも終わったのは深夜2時過ぎ。
Windowsの機能で「システムの保護」→「復元ポイントの作成」があるのを初めて知ったので、またクラッシュするのを想定して、設定が終わった時点で実行してみた。
これでまたトラブルが発生した時には、この機能を利用して昨夜の状態にまでは戻せる事になる。




0 件のコメント: