2020年7月23日木曜日

ミニミニオシロスコープ ☂

0

今日は海の日、例年であれば各地で催し物が開催され、港も一般の人で賑やかになる
のだが、今年はコロナ禍のせいでさっぱりだ。
最寄り駅の構内に「海の日」ポスターが貼られていたが、なんとも寂しげ。
友達の評価がまずまずだった「ミニオシロスコープ」を昨夜遅く、AMAZONでネット
購入依頼したら、今日の午後もう届いた。




ミニオシロ3,990円






2 件のコメント:

Eagle さんのコメント...

こんにちは。
あッ、そのオシロ私も1か月ほど前に買いました。でもまだろくに使っていません。外で使おうとしたら電源が近くになかったり、晴天時は画面が見えなかったりで使っていません。電源はバッテリーを考えたいですね。

クッキー さんのコメント...

Eagle さん
こんにちは。
そうなんです、届いてすこしいじっていましたが、スマホサイズで便利かと思いきや、
電源内蔵ではないんんですね~
結構話題になっており、友達も購入しており、聞いたらやはり単3電池4本にDCDCコンバーター
をつけて昇圧する電源を作ったといっていました。
なるべく軽くしたいので、私は電池2本にDCDCコンバーターで9Vを考えています(^_-)-☆