2021年5月6日木曜日

GWも終わり、日常に、、

1966

GWも終わった。どこにも行くことなく自粛のGWだった。GPSロガーのプログラム改修に没頭した。昨日でロガーからクラウドへの発信のタイミングを制御する事に成功し、徒歩での移動の場合は10秒毎と設定した。実際昨日都内を歩いて実証実験をしOKだった。あとは自分の意志で送信したい時に、SWを押して送信する機能の装備が残った。あれこれ先人の記事や教本の例を組み込んで試していた。今朝の段階ではSWのONで送信開始は上手くいくのだが、OFF時に止める事が出来ず、悩んだ。

何度もスケッチを見直し、夕刻にSETの段階で、SWの状態を読み込むコマンドが抜けていることに気づき、書き加えて、やっと成功しフル装備となった(^_-)-☆

立夏も過ぎ、冬の掛け布団を日干し、片づけた。


 

0 件のコメント: