2011年7月14日木曜日

万歩計



会社でVBを学習している。

落ち着いた雰囲気ではないが、何度も繰り返していれば徐々に自分の物になっていくのではと思っている。

相変わらず遅々と進まぬ時間との闘いである。

夕食は”鉄板牧場ステーキハウス”なる店で「カットステーキ(790円)」を食べた。肉は旨かったが100gは少ないかな。

歩数計のデータを毎日Web経由でデータセンターにインプットしている。

以下の様なメッセージが返ってきて、歩くことを励ましてくれる仕組みだ。


【最近のあなたの傾向】  最近1週間のしっかり歩行(10分以上の連続歩行)での速さは、平日はやや速め(時速4km以上)となっています。週末はしっかり歩行(10分以上継続した歩行)がありませんでした。健康づくりのためにも、今の速さを維持していきましょう。

【調子の悪いときは思い切って休む】  ウォーキングは、習慣になるとなかなか休む勇気がもてない場合も。動悸・息切れ、顔や足にむくみがあるなど、いつもと違うときや、体調がすぐれない場合は控えましょう。無理をすると、けがの原因になってしまいます。メッセージ更新 : 2011年07月14日

0 件のコメント: