2015年12月20日日曜日

休日はArduinoを楽しもう! が、失敗ばかり(涙)

0

昨日製作した5号機は電池搭載で140gだった。

今日の題材 左から
①あちゃんでいいの177円 
②ブートロダーライタ288円 
③びんぼうでいいの500円 
④左の部品250円

ブートロダーライトの部品

何と抵抗が3個不足の不良品だった、先輩からもらった抵抗で急場を凌ぐ

出来上がったが、LEDの大きさがアンマッチ →結果書き込みできなかった(涙)

Ardino(3500円)の互換機の「びんぼうでいいの」(750円)

出来上がった、正規版と形状もそっくり →
全くPCで認識できず、書込み済のマイコンで試験しても不動:不良品の可能性大(泣)

3個目の「あちゃんでいいの」の部品

あっという間に出来上がったが。。。

3個のあちゃんでいいの 
→先日作成したシリアルUSB変換器に接続してテスト、全く動かず(涙)

上が正規版のArdino 下がAitedo版の互換機

正規版の購入が今年の7月

ブートローダーライタを正規版でテスト中→全く作動しない(泣)

0 件のコメント: