2018年12月27日木曜日

仕事仕舞い☺

9791

今年の最期の出勤日。
主に奨学金の返還受けの業務を行った、皆さん返還にはかなり大変な思いをしていると
知っているので、その重みを感じる。今日は2人の完済があり、彼らには嬉しい完済通知
を送ることができた。
IWC脱退、商業捕鯨再開の報には、かなり複雑な気持ちで接した。結構近い距離の仕事を
していただけに、何をいまさら感もある。見守っていきたい。
夜のニュースでオウム死刑囚の刑の執行に関する特集をやっていた。死刑決定から4か月
で執行されたのだが、彼らの極限の心境に思いをはせた。誰にも分け隔てなく死はやって
くる、しっかりとその現実に向き合って、現在の生を大切にしたい。

冬休みの間の資料を更に借りてきた
本厚木駅前

本厚木のハム局

ビックリのニュース



0 件のコメント: