2018年12月31日月曜日

冬休み④ ⛄ 大晦日

大晦日
夜は紅白歌合戦を楽しんでいる、最近はほとんどテレビを観ないので日本の音楽の世界
も浦島太郎だが日本のエンターテインメント技術も向上して楽しめる(^_-)-☆
日本発のアニメと歌とのコラボレーション、東南アジアでも世界でもしっかり受け止め
られているようで嬉しい。どんどんこの方面で近隣国との心の交流ができると良いなぁ!

今年もあと1時間、健康に不安の一年間で、思い切って何かに取り組めなかったが、
そんな中でも心理学の学士を修了等、自分史に残せる事もあったのが幸せだった。
来年はさらなる挑戦、最後の挑戦のスタートとなる、心残りのない一年にしたい。

-------------------------------------
一昨日発注したLINUX専用のスティックパソコンが午前中に届いた。
早速梱包から取り出し、パソコンの設定を行った。
WiFiの受信感度が悪く、補助の近いWiFiしか受信できなかったが、一応設定が済んだ。

快晴

おなじみAMAZON

箱に対して小さい

小さな💻

付属品はACアダプターとHDMIの延長コードのみ

歴代のスティックPC
ラズパイ
マウスコンピューター
インテルWin
今回のLINUX

スペックも安いノートパソコンと同等

設定の終わったLINUXの画面

0 件のコメント: