2020年12月26日土曜日

映画&編集会議&会報誌の編集&etc ☼

 6865

24日の木曜日は、関係機関の機関誌の編集員になっていて編集会議の日だったので主席した。4年前にも参加していた会議で座長や編集担当者は変わっておらず、違和感なく参加できた。

仕事が終わった後、18時半から職場の近くの映画館で映画「ワンダーウーマン1984」を観てきた。主人公の女性はシリーズもので変わらず、相変わらず美しくかつたくましい! アクションも迫力満点で楽しめた、、やっぱり映画は大画面&大音響ですね!!

昨日はクリスマス、仕事がそろそろ終わろうかと言う時に急ぎの事案が2つも発生、他に誰もおらず仕方なく対応していたら、18時を回ってしまった。ただその事案はとても大切な内容で、年末でもあるので時間をおかず、全国の会員に連絡した。

今日は所属している研究会が発行している会報誌がコロナ禍で印刷物を配布できず、電子原稿を配布してくれたので、自宅のパソコンで印刷した。職場の大型の印刷機なら数分(数秒?)で刷り上がるのだが、数千円の安物プリンターでは39ページのA4でも1時間以上かかってしまった。😥ヤレヤレ











0 件のコメント: