2008年4月30日水曜日

そこのけ、そこのけ、お犬が通る & パンダ

昼、仕事で車に乗っていたら、反対車線だけが渋滞している、変だなぁと思っていたら、結構大きな犬が車道の真ん中をのんびり歩いていた。野良犬だったら絶対そんなことしないから、飼い犬、それもほとんど散歩したことない犬なのかな。後ろの車が次々と、跳ねたくないので大きく迂回して追い越して行く。そんな車の動きなんか無頓着にノシノシ歩いている犬の姿がこっけいだった。
上野動物園のパンダが今日死んだとのニュースが流れていた、これで上野動物園にはパンダが居なくなる。始めて来日した頃、一目見ようと長蛇の列に自分も参加した事が懐かしい。

0 件のコメント: