2008年9月9日火曜日

帰省


8月6日と7日、実家に帰省してきた。
目的は母の見舞い、82歳、別れの日が近い、いろいろと思うとつらい。
まだ生気のあるうちに見舞う事ができて良かった、こういう機会に兄弟や甥、姪とも会える。

義兄と温泉と映画に行った。
映画はウィル・スミスの「ハンコック」、嫌われ者のヒーロー。無敵のパワーボディーでやりたい放題、ストーリーは単純だが、見ていて気分がスキッとして、まずまずかな。予告編では伏せてある女スーパーヒーローが出てきて、また痛快だった。この女優さんはシャーリーズ・セロン、一見地味なんだがメイクすると俄然目立つ。

7日は私の誕生日、XYLと娘が祝ってくれた。XYLは宮部みゆきの本「おそろし」、娘は音楽CD「Songs for Sweet Memories」のプレゼント、嬉しかった。

帰省したときに、バイクを引っ張り出して、少し掃除をした。もう35年位前に乗っていたバイク「カワサキのW1」だ。レストアしてそのまま保存しているので、磨けば新品の様になる。
いつの日か乗れるだろうか、、
宮部みゆきの本「あかんべえ」を読み始めた、上下2巻、久しぶりに時代劇もの。











0 件のコメント: