2008年9月30日火曜日

マイナス プラス

マイナス:今日は会社で気が滅入る出来事が次々と起きて、全くついていない日であった。こんなにマイナス(落ち込む出来事)を連発でくらうのも珍しいかもしれない。予定していた工事を役所からクレームがついたり、やっと落ち着いた派遣の人がまた勤続が怪しくなってきたり、せっかくの10月の連休が仕事で一人出なくてはいけないとか・・・・・、まあ、命を取られる訳じゃないかぁ、、と自分で慰めるしかないね。
プラス:で、無理矢理プラスの出来事を作ってきた。いつもの食堂で例の女の子に久しぶりに会って、お茶のサービスを受けた(悲しくなるほどささやかなプラス(涙))、浜崎あゆみの新CDを借りてきた、今までのシングル版の集大成でCD3枚の大作、聴くと彼女のまだ若い頃のシングルはまだ歌い方があどけないなぁ。DVD「亡国のイージス」を引っ張り出してきた、よく考えると、これまだ見ていなかった2005年の作品だが、まだビデオ屋では現役に作品だから、じっくり見てみよう。DVD-Rを買った、秋葉原並の価格で買えてびっくり(50枚で980円)。

プラスマイナスで今日は相当なマイナスだぁ、大好きな宮部みゆきを読んで寝よっと。




0 件のコメント: