2009年5月9日土曜日

骨にヒビが、、


今月の初めに会社でサイロの中を巡回している時に、穀物の粉がうっすら積もる鉄の階段で足を滑らし、右わき腹をしこたま鉄の手すりにぶつけてしまった。かなり痛くて、しばらく動けなかった。打った跡を見たが腫れる事もなかったので、打撲で済んだと思っていたが、二日ほど前から周辺が痛み出し、大きく呼吸しても痛みがある。
今日、ちょっと心配になり外科病院で診て貰った。状況を説明したら「それは完全に肋骨にヒビが入ってますね」と先生に診断されてしまった。レントゲンを撮ったが、幸いヒビを映像で確認できるほど酷くは無かった。「シップをして安静にしていれば3週間位で治りますよ」と言われた。運動は厳禁、そろそろ水泳でも行こうかと思っていたが、しばらくは我慢しなくてはならないようだ。


近くのビデオ屋が月1回、100円デーをやってくれる。宇都宮では常時100円だったが、贅沢は言ってられない、13日が楽しみだ。






図書館に行ったら、読んでいない東野圭吾の本があったので早速借りてきた。少し古いようで、かなり本も傷んでいるが楽しみだ。

抄録
どうしても殺したい男がいる。その男のせいで、私の人生はいつも狂わされてきた-。人間の心の闇に潜む殺人願望を克明に描く、衝撃の問題作。『KADOKAWAミステリ』連載に加筆・修正し、単行本化。




0 件のコメント: