2011年1月30日日曜日

マックでipodがWiFiにつながった日


(万歩計3,965歩)
昼頃起きだして、先月家人の記念日にプレゼントがまだだったので、買いに行った。
家人と共に仙川のホームセンター「島忠」へ行った。
以前から欲しかったらしい「マッサージクッション」と「枕」のセットだ。
「マッサージクッション」は売れ行きがとても良い評判の品のようだ、店でお試しに腰に当てて揉んでみたが、後腰が軽くなった気がする。
家人と別れて新宿に行った。
銀行に用事があったが、ヨドバシに寄ってみた。沢山の人だかり、お目当てのテレビコーナーに行ってみたが、東芝の希望の機種は店頭に出ていなかった。
最後にマクドナルドに寄った、結構椅子の数の多い店なのに満席だった、やっと喫煙コーナーで空き席を見つけて座った。ipodがどうしてもマックのWiFiにつながらないので、ここでいろいろ調整してみようとおもってやってみた。最初はどうしても無線のアンテナが立たず繋がらなかったが、接続設定を一度全部削除して、最初から設定し直したらアンテナが立って繋がった。「やった!」と思う瞬間だった。
ネットいろいろ見て回ったり書き込みもしてみたが快適だった。
今夜はテレビ映画「フリンジ」を観て休日の締めくくりかなぁ。

0 件のコメント: