2011年1月12日水曜日

ipod touch④



(万歩計9,942歩)
事務所から出歩かないので歩数が少ない。
会社、それにしても酷い会議だった、辟易。

帰りにipodを使ってネットを楽しもうとマックに寄ってみたが、マックのWi-Fiにうまく接続できず、がっかり&残念だった。

昨日DVDから取り込んだ映像を動画のフォーマットを変換してipodに取り込んでみたら、バッチりうまくいった。これで通勤時間にipodで映画を観て過ごせる。ちょっと手間がかかるが言語も選べる。

2時間の映画を取り込むのに30分、これをipodのフォーマットに変換するのが4時間、これをデスクトップからネットパソコンに移動させてネットパソコンのi-tuneに認識させてipodに取り込むに1時間。
所要時間を考えるとねぇ・・・・・

0 件のコメント: