2011年2月27日日曜日

のんびり日曜日


土曜日と日曜日、家で(布団で?)のんびり過ごした。
1週間の睡眠不足を休日で解消しているので、のんびりするのはしかたない。
今日は昼頃起きだして、電子ブックの「定年ゴジラ」を読んでいた。
作者は自分より10歳以上若いのに、この本を書いたのもかなり以前なのに、どうしてこんなに定年前後のサラリーマン夫婦の事情や心情に詳しいのか、的確に把握しているのか読んでいて不思議だった。
作家ってそういう意味では不思議な人種だ。
私自身定年が間近になってやっとこの世代の事情・心情が理解できたと言うのに、、、、
この本ぜひ我々の世代の人に読んでもらいたい、お奨めだ。
ROBO XEROの2冊目を作成した、老眼の自分には使用されているネジが小さすぎて厳しい。
付録のドライバーでは心許ないし磁化されていないので使いづらい、長丁場なのでちゃんとしたドライバーをぜひ購入しよう。
今日は夕食を家人と共に隣駅のファミレスに食べに行った、街道沿いの梅の花は見頃、寒くなくて気持ち良かった。
さて、また明日から仕事の一週間が始まるなぁ。

0 件のコメント: