2016年1月18日月曜日

降雪で自主休業 マイコン大進歩!

2643

雪国だと何でもない程のわずかの積雪(6Cm)だったが、都内の交通機関は大混乱。
いつもの時間にホームで電車を待つが、電車が来ない、1時間程待ってやっと来た各駅は既に満員状態で誰も乗ることが出来なかった。そうこうするうちに通勤時間が近づき、どんどん通勤客がやってきてホームは一杯になって危険な状態に。
諦めて今日は休むことにした。
ニュースを見ると、ホームに入りきらない客が長い列を作っている映像を繰り返し流していた。






マイコン(LPC810)の書き込みとテストに初めて成功、大進歩!
ブレッドボードでマイコン(LPC810)の書き込み回路を組んだ

専用機XPのPCへ関連ソフト3つをインストール

全て初めての経験で参考書とくびっきりで進めたが、なかな難しい(*_*;

長い時間、四苦八苦した結果、プログラムの書き込みに成功した(^.^)/~~~

初歩の初歩であるLチカに成功!(^^)!


書込み回路をユニバーサル基板で作成する事にした。

先日、ArduinoのLチカ回路を組んだ基板の横に組み立てる事とした

ユニバーサル基板は3回目、要領が分ってきたのでジャンパー線無しでいけそう

向こうが出来上がった基板で、Lチカテストに成功!(^^)!

左半分がマイコン(LPC810)書き込み回路、右半分がArduinoのLチカテスト回路

基板の裏、進歩の度合が歴然( ^^) _U~~



0 件のコメント: