2018年2月12日月曜日

ラジコン戦車_作戦_🚙 その2

8974

秋葉原へ戦車の部品を調達に行ってきた。
秋月にダブルギアーボックスが無く、ツインギアーボックスを買ったが、調べるとこれではダメで、近くのマルツに行ってみた。小学生の男の子がお母さんと来ていて、ちょうど同じような部品を選んでいた、そして「あったダブルギアーボックス!」と言って購入、なんとそれが最後で後は品切れの表示!
気を取り直して千石に行ってみたら在庫豊富、購入できた。秋月よりかなり高め。
小学生と趣味で競い合っているとは・・・・・・(汗)

往復で40キロ弱、思ったより距離がある
秋葉原での足跡、休みのaitendoにも行ってしまった('_')
購入した戦車の部品
①トラックホイールセット 465円
②ツインモーターギアボックス 635円(×)
③ユニバーサルプレートセット 330円
④DCモータードライバーモジュールDRV8835使用 300円
➄3軸加速度センサモジュールADXL345 450円
⑥ダブルギアボックス 790円(○)   合計2,970円

他に32GのUSBメモリー 1,080円

昨日のコンサートのマーラ交響曲7番を図書館で借りてきた、復習! 復習!

ついでに借りた本、、脳が楽しい(^_-)-☆




0 件のコメント: