2008年7月23日水曜日

PICライター

22日、友と秋葉原に行き熟考の末「PICライター」を購入した。
完成品を買うかキットを買うか迷ったが、製作の楽しみも捨てがたく、キットを購入した。
出来上がったときの不具合に保障が無いので心配だが、アマチュア精神を発揮してチャレンジする。
これが動くとPICに自由にプログラムを書き込むことが出来るので、PICの世界が一気に広がる、、予定である。RS232Cのストレートケーブル含め6,000円のちょっと大きい買い物をしてしまった。
この前作成してうまく動いてくれない新居浜高専のキットを友に見てもらった、半田付けの不具合が見つかったので修正してみる事とする。

今日は簡単に300m位泳いできた。
食堂のお姉さんに本を渡した、一歩前進、、かな。笑顔がとっても魅力的だ。


0 件のコメント: