2009年1月27日火曜日

CRTから液晶へ










パソコンのディスプレーを長いこと使用していたCRTから液晶に変えた。
液晶は中古だが場所をとらなくて机周りが快適だ。
ただCRTは結構グレードの高いものを使っていたので、映像的にはかなり液晶の方が劣る。
しかし場所や手軽さを考慮するともうCRTには戻れない、と言うのが実感だ。
最新の液晶だと映像的にもCRTを超えているのだろう、この液晶の画面に慣れるのにしばらく時間がかかりそうだ。

昨日まで3連休で東京に帰っていた、東京と比べるとやはり宇都宮の方が夜の気温の下がり方が激しくて寒い。
東京では居間の蛍光灯の照明が急にボカボカとまばたき始めて、たたいたりすかしたりしたがダメで寿命がきたようだ。16年位使っていたのだから十分活躍してくれた、早速新しい照明機器を購入してきた。
ついでに我が家ではまだアナログのテレビを見てきた、地デジの液晶はかなり映像がきれい、そろそろテレビも買い替え時になってきたようだ。

0 件のコメント: