2009年11月21日土曜日

貿易実務講座6日目













(万歩計6,709歩)
明治大学での「貿易実務講座」も今日が6日目であと一回となった。
全く縁の無かったと思っていたが、よく考えてみると前の会社でも魚の輸入は日常的に行われていたし、宇都宮時代も原料は海外から輸入していたから、十分関係はあったわけで意識していなかっただけのようだ。
とりあえず貿易一般を概要だが教わったのは大きな収穫だ。今度の試験はぜひ合格して、次のステップである「通関士」に進みたい。
今日も神保町の天丼を大盛り(無料)で食べて講義の望んだ。
講義が終わって、神保町のマックに行ってコーヒータイム、PCで店内の無線LANにアクセスした。非常に高速で動画もさくさくと動いて快適な環境だった。
夕食はXYLと地元のレストランで待ち合わせて、私は栗ご飯のセットを食べた。栗や落花生、柿など旬のものがおいしい。
テレビで新宿の「花園」界隈の特集をやっていた。火曜日には花園神社で酉の市がたつようなので、帰りにでも寄ってこよう。





ビヨンセノラジョーンズのCDを借りてきた。

0 件のコメント: