2010年7月2日金曜日

人間関係









(万歩計11,151歩)
どこの会社でも人間関係は似たり寄ったり、複雑だとは思うが、当社もかなりのものだ、毎日結構それで疲れている。
本当に優秀な集団にもう一度身を置いてみたい気がある。
自分としては仕事は仕事で割り切って、目標に向かって全員一致シンプルな人間関係が理想だなぁ。
通勤時間、朝は全く睡眠時間と割り切って寝ている、帰りは半分は新聞を読む時間、半分は音楽を聴いてのんびりする時間、最近習慣になっている。
なかなか通勤時間に勉強は難しい。
帰りにファミレスに寄って、集中1時間勉強は結構自分に合っているみたいだ。
今日は「減免税」かなり範囲が広くて難しい箇所だった。
今回の試験は法律の勉強で言葉が難解、範囲が広く記憶が主で、自分の性格には合っていないようだが、スタートした以上そうは言っていられない。
金曜日の夜、1週間で一番心がやすらいでいる時間帯だ。
テレビでNGシーンの特集をやっていた、久しぶりに素直に笑えた。

0 件のコメント: