2011年3月11日金曜日

大地震

今日は珍しく年休をとって家でのんびりしていた。
地震で家が大きく揺れ続け、ただただ揺れが収まるのを祈るだけだった。
揺れる少し前から犬がいつもとちょっと違った鳴き声を出していたので、おかしいなぁと思っていたところだった。
会社の状況が心配で電話するが全くつながらず、こうなるとお手上げで、大事に至っていない事を祈るばかりだ。
家の中は、高所からの落下物でかなりごちゃごちゃになったが大きな被害には至らなかった。
会社に行っていたら、帰るに帰れず、今頃会社か近くのホテルで一夜を過ごすことになっていたろう。
その意味では運が良かったのかもしれない。
テレビで東北の津波の状況を放映していたが、現実とは思えないまるで映画の世界の出来事の様で大きな衝撃を受けた。

0 件のコメント: