2011年3月25日金曜日

騒動の日&集まりの日


(万歩計13,723歩)
今日は半休をとって午後帰宅する予定だったが、昼直前に10トンのフスマの処理をしなければいけない騒動が持ち上がり、30分ほど肉体労働をした。運動していないので足腰がガクガクするていたらく、だった。
騒動の処理が全然終わっていない中、帰宅するのは後ろ髪引かれる様で帰りづらかったが、割り切って帰宅した。
今日は母が亡くなって以来紛糾していた相続の最終書類を郵便局に提出しに行った。これは本人でないとダメなので半休をとった訳だ。書類は無事受け取ってもらったので一段落である。
夜は昔の職場の人達と久しぶりに集まって飲む予定だったので、小雨が降る中出かけた。
豊洲に前の会社が本社を構えたので、それも見学してきた。現時点では日本で一番広いビルの中に収まった本社ビルだが、やはり馴染みは感じられなかった。
駅の近くのイタリアンレストランで5人が集まった。前の会社の最初の部署で一緒だった人、次の部署で一緒だった人、診療所で世話になった人と、関係はバラバラだが、お互いいろいろな共通点で結ばれていてちょっと不思議な集まりだった。3人は女性で私より1歳年下という共通項もある。もう一人は男性で彼女達より1周り年が若い。震災の話や職場の昔話等で盛り上がってあっという間に時間が過ぎた。私を含め定年という大きな節目が近い人達なので、話は尽きない。帰宅したのは11時をまわっていた。全く気を許した間柄なので会っていて楽しい、ぜひまた集まりたい。

0 件のコメント: