2012年3月23日金曜日

ギックリ腰



結局ギックリ腰になってしまい、少し腰をひねるだけで激痛が走る。
今日で3日間会社を休んだ。
水曜日に病院に行って、注射とリハビリ、薬と塗り薬、湿布のいつものセットをもらってきた。
この3日間ほとんど寝ていたが、症状は改善されない。
ギックリ腰は何年ぶりかな、今回は何か重い物を持ち上げたとか、のきっかけがなく、ただ土日寝ていて発症したので、腑に落ちない。年齢的に腰回りの筋肉が弱っているのかもしれない。
ずーっと水泳に行っていた間は起きなかったので、やはり効果があったのかもしれない。水泳のジムは2月で退会してしまった。土日寝ていないで、これからは体力造りに市のプールにも行こうと思う。

スキャナーで読み込んで電子書籍にしていた重松清の「ブランケットキャッツ」を読み終えた。
電子ブックに入っているのでいつでも読めるのが良い。図書館で借りてきてとりあえずスキャンしておけば、返却期限を気にしなくてよいのはありがたい。
内容はレンタル猫の話で、2泊3日好きな猫をレンタルできる、借り主の視点、猫の視点、いろいろな物語の短編集だった。重松清はipodでも電子書籍「定年ゴジラ」を買って読んだことがある。語り口が独特で、ついつい読んでしまう魅力がある。人生がテーマで楽しくて、ちょっぴり哀しくて、自分の人生と見比べて読んでしまう。

さて、腰痛困ったものだ、来週の月曜日から出社できるか自信ないが、なるようにしかならん、かぁ。

0 件のコメント: