2012年3月11日日曜日

日曜日いろいろ2


昼まで電気カーペットでゴロゴロ寝ていた。

昼から図書館に行って、重松清の「ブランケットキャット」と浜崎あゆみのCDを借りてきた。

マクドナルドに行って、電子ブックでネットに繋がるか試してみた。

パスワードを入れるだけではどうしてもWiFiに接続できず、ダメかとあきらめたが、ブラウザを何気なく開くとWiFi接続画面が急に出てきて、IDとパスワードを入れたら目出度く接続できた。

毎月380円ネット代払って、最近では全く使っていなかったので、これからはタブレットを持ち歩くので、利用できると思う。

家族で隣駅の近くのレストランに行って食事した、私はスパイシーポークカレー(850円)を食べた。脱サラ風のおじさんが一人でやっている食べ物屋さんで、一年ぐらいで閉じるのではと思っていたが、結構頑張っている。

帰ってみると、犬のコマチが脱走していた、見知らぬ若い女性が気が付いて連れ帰そうとしてくれたようだ。困ったコマチだ。図書館で借りた本をスキャンしてみたが、この本もとじしろ近くまで印刷されているので、本のセンター数行が黒くなって読めない、残念だな!やっぱり本をばらしてスキャナーにかける方法でないとうまくいかないのかもしれない。CDの方はパソコンにとりこんで、スマホに入れた。

いろいろやっているうちに日曜日、震災一年の日が過ぎていくようだ。

0 件のコメント: