2012年3月31日土曜日

映画「猿の惑星 創世記」



前日食べ物の中にあった硬いものを噛んだ拍子に歯が欠けた。

午前中に歯医者に行って見てもらった、やはり欠けていて補修してもらった。大がかりな治療にならなくて良かったが、しばらく歯医者通いになりそうだ。

午後眠かったのでゴロゴロしながら休んでいた。

夕方から映画「猿の惑星 創世記」を観た。CGの出来が良くて一気に観ることができた。内容はかなり現実的で哀しい話だった。痴呆症の治療薬、早く出来ると良いなぁ。


内容:アルツハイマーの薬を研究しているウィルは、チンパンジーに新薬を投与する。目覚ましい知能の伸びを見せたメスのチンパンジーがいたが、彼女は暴れだし、射殺されてしまう。妊娠していた彼女が産み落とした赤ん坊チンパンジーを育てていたウィルは、シーザーと名付けた彼に高い知能があることに気付く。ある日、アルツハイマーを患うウィルの父親が隣人ともめているのを見たシーザーは、彼を守ろうと暴れ、霊長類保護施設に入れられてしまう。

0 件のコメント: