2012年6月21日木曜日

失業中













今日はあちらこちら動き回った、歩数も13,439歩と久しぶりに1万歩を超えた。
まず、地元の郵便局で26日のバスツアーの料金4,980円を振り込んだ、これでツアー決行が決まった。
新宿で友人と待ち合わせ、まず東急ハンズで26日に使用するディバック4,980円を購入した、日帰りか1泊の旅を想定して大きさは25Lとし、メーカーは「コールマン」の物を選んだ。
その後二人で調布まで行って、自分は以前行った事がある電通大の資料館を訪れた。以前は借りの狭い建物にゴチャゴチャと無線機等の資料が詰め込まれていたが、今回行ったら全く新しい広い建物に移転していた。海上無線の機器、オーディオの機器、コンピューターの機器等が広い会場に整然と並べられていて、歴史を知るものには興味が尽きない場所となっていた。パソコンや真空管アンプなどで自分で使っていた物もあり懐かしかった。
昼の時間を過ぎていたので学食に入ってみた、Mサイズのカツカレーが390円などとお得な設定になっていて、久しぶりに学食を楽しんだ
マックで食後のコーヒーをとってから又新宿に戻った。ちょうど5時だったのでいつも行く居酒屋を探し出して2時間ほど会話を楽しみ、最後東急ハンズに寄って解散した。
お疲れ様!の一日だった。

0 件のコメント: