2012年6月23日土曜日

秋葉原&東京駅

午後秋葉原で仲間と待ち合わせ、かねてより行きたかったオーディオの店に行った。アンプは真空管のシンプルな物だったが、スピーカーが箱になっていなくて、板にSPを直接取り付けただけの変わったものだった。音はさすがに低域が出なかったが、ボーカルの音域は忠実に再現している様で、他のお客も絶賛していた。自分的には箱のSPに耳が慣れているせいか、ちょっと違和感を感じた。真空管アンプはかなり贅沢な仕様なのに3万円ととてもリーズナブルで結構欲しくなった。
4時から東京駅の地下で4人集まり飲んできた。ハイボールが1杯100円と安く4時間近く居たがビックリの値段だった。毎月定例会をやろうと約束して別れた。

0 件のコメント: