2018年8月15日水曜日

夏休⑧ 🐝 剛腕ボランティア!

夏休み8日目

今後数年間の目標設定に、マック学習室に久しぶりに行ってきた。
ここ数日考えていた内容をメモにした。

素晴らしいニュースが飛び込んできた!
ここ数日2歳の男の子が、祖父と別れた後行方不明になった報道が続いていたが、
2歳と言う年齢、この暑さ、3日間という長い不明日、で内心これはダメだなと思っていた。
ところが、今朝早く祖父宅からかなり山に入った沢で、元気に発見されたという。
それも発見したのは大分から駆け付けた、78歳のボランティアだという。
夕刻のニュースで60歳台の司会者も、思わず涙ぐんでしまった、本当に良かった。
まぁ、一番ホッとしたのは66歳の祖父だったかもしれない、、、


てらいも無い受けごたえ、78歳とは思えない行動力!

日本中の心ある人は、賞賛している事だろう!

78歳の眼とは思えない輝き、人生の目標になる人物だ!

0 件のコメント: