2018年8月23日木曜日

HPリニューアル (^^♪

9390

職場のHPをリニューアルする話が持ち上がり、2回ほどHP製作業者と打ち合わせを行った。
今までは他の組織内のサーバーに場所を間借りし、ドメインも間借りの状態だったが、今回外部の共有サーバーに、取りあえず200Gb程レンタルしドメインも独自のものを取得する。HPそのものも階層化し、会員の部屋を新設し交流の場を設ける。
よって結構な費用がかかり、200万円を超しそうだ。
HPを制作するビルダーは「ワードプレス(WP)」という所謂オープンソースソフトを使うとの事。
来年の4月までには、管理ソフトも入れ替え、このHPとの親和性を高め、極力事務業務を省力化する予定。

先輩もブログの引っ越しに「ワードプレス(WP)」を使うとの事、私も手作業でHTMLを直接いじるのから卒業して、勉強しようかと思っている(^_-)-☆


0 件のコメント: