2019年3月22日金曜日

イチローショック ⚾

9118

野球大好きの職場では、この話題で持ち切りだ。
旦那さんが野球親子が昨夜の試合を見に行くことのラッキーで興奮気味。
そういえば自分もアメリカ研修でシアトルに行ったときに、イチローの本場の球場で
観戦した思い出がある。
昨夜の彼のインタビューで印象的だったのは、自分は「50歳までは現役」と言い続けて
きて、今回の決断で嘘つきになってしまったが、「50歳までは現役」と言葉で言って、
自分でもそう思い続けてきた事が、今日までの自分を引っ張ってきたと思う、、との
言葉。人間は言葉で気持ちを表現できる唯一の生き物、言葉の大切さを感じる。



0 件のコメント: