2009年6月9日火曜日

鯛せんべい






千葉駅で「鯛せんべい」を家人に土産に買ってきたが、不評であった、残念。
宮部みゆきの「楽園」を読み終えた、ハードブック2冊の長編だったが、1冊目はかなり昔の作品「模倣犯」の内容をずるずる意味もなく引きずっていて、少しも面白くなかった、我慢して2冊目に入るとやっと本筋に戻ってくれて、いつもの宮部みゆきの世界になり面白くて一気に読み終えた。
今日から東野圭吾の「怪笑小説」を読み始めた。
会社で昼休みに倉庫の周辺を散歩するのを習慣にしているのだが、時々お掃除のおばさんに会う。今日も会ったので挨拶代わりに「倉庫に猫が多いですね」と声をかけたら、びっくりした顔をして見つめられてしまった。ちょっとおばさんの秘密に踏み込んでしまったようだ(苦笑)

0 件のコメント: