2009年6月20日土曜日

ベーグル







ご近所(たぶん)の人が書いているブログに出ていた店に行って来た。
ベーグル専門の店で、我が家から10分位のところにある。ブログに載せようと店や店頭の看板を写真に撮って、店に入ってみた。パン屋さん特有の香ばしい臭いが一杯だ。小さな店に沢山の種類のベーグルが並んでいる。とりあえず今日は「プレーン」「ゴマ」「シナモン・レーズン」の3種類を選んでみた。
レジでお金を払う時に店の人に「ブログに載せられるんですか?さっき写真を撮っておられたから」と言われてしまった。しっかり見られていたようだ(汗) それにしても写真=ブログという発想が今風だと思ってしまった。
店頭の看板を見ると、この店では「和風」と「ニューヨークタイプ」の2種類のベーグルを焼いているようだ。当然使用する小麦も日本産とアメリカ産と使い分けている、わがサイロにも国産の小麦と、アメリカからの小麦が入ってくるが、含有たんぱく質の割合が違い、それによって使用目的も違ってくる。
大量に入ってくる小麦が最終製品として、このような製品になっていくのはとても興味深い。



0 件のコメント: