2009年6月16日火曜日

千葉みなと近辺


毎日乗っているモノレールである。羽田空港へのモノレールのイメージが強く、この懸垂型のモノレールは最初少し新鮮だった。
千葉駅から千葉みなと駅まで数分、途中「市役所前」に停まる、先日31歳の若さで当選した市長がいる所である。
8月1日には港で花火大会もあるようだ、土曜日なのでわざわざ行く事はないと思うが。
そういえば今日、宇都宮の清原球場でプロ野球の公式戦をやっていた。元会社の工場の隣にある球場で、工業団地の野球大会を主催した事もある思い出深い球場である。
船の乗船に向けて免許の整備をしているが、海技免許を復活するために「失効講習」を1日受けなければならないが、なんとその講習を受ける為の資格として、無線の復活講習(新規講習と言うらしい)を受けなければならず、これが3日間かかると聞いてビックリ、費用も全部で5万円以上かかるみたいだ。船までの道のりは遠い様だ。

0 件のコメント: