2009年6月24日水曜日

無線の復活講習













CDを借りた。
May J.は久しぶりに自分にピッタリの歌手の様だ、今伊藤由奈を好んで聴いているが、二人の共通点があるようだ。伊藤はハワイ生まれで英語もバリバリのバイリンガル、May J.も混血で更に数ヶ国語のバイリンガルのようだ。もう一つ美人という共通点も、、、















東野圭吾の「交通警察の夜」を読み終えて、佐々木譲の「警察庁から来た男」を読み始めた。両方とも警察ものだが、作者が違うと当然中身も違ってくる。「警視庁から来た男」は前に読んだ「うたう警察官」の続編の様だ。
無線の復活講習の受験票と講習スケジュールが来た、3日間ばっちり最近の船舶無線の講義と実習があるようだ。ちょっと気が重いが、長くこの世界から離れていたので、最近の実態には興味もある。

0 件のコメント: