2013年2月20日水曜日

定期を忘れた日

今日は不覚にも定期券を家に忘れて出かけてしまい、往復の切符を購入、1300円の無駄な出費だった。ここ何年も忘れた事がないのに、運の悪いスタートとなってしまった。案の定、勤め先でもずっと前にいれた伝票の間違いを指摘され訂正するいう、嬉しくない事があった。
昼は水曜日なのでシフトの日、思い切りパスタを楽しんだ。
夜は映画「コネクション マフィアたちの法廷」を観た。実際にあった話で、600日にもおよぶ長い裁判で、マフィアが勝利する話だ。主役の悪人をどこかで見た事あると思っていたら、ワイルドスピードの主役のヴィン・ディーゼルだった。期待せずに観たが結構面白かった。

内容:20人の被告人、76もの容疑で1987年から1988年にかけて行われ、アメリカで最も長い裁判と呼ばれるマフィア裁判を映画化した法廷劇。被告でありながら自らの弁護をし、裁判に挑んだ男の姿を実際の証言を基に描く。監督は、『十二人の怒れる男』『評決』などで知られ、2011年に亡くなった名匠シドニー・ルメット。刑期短縮と引き換えに司法取引を持ちかけられながらも仲間への忠誠を貫いた主人公を、『ワイルド・スピード』シリーズのヴィン・ディーゼルが熱演する。

0 件のコメント: