2013年5月6日月曜日

連休4

天気が良い日が続く、連休で行楽地は賑わっている事だろう。今日も家でのんびりとしていた。
家の周りに雑草が少し出てきたので除草剤を撒いた。
昨日の続きで新しいPCにデータを取り込み、それをiPadと同期させる作業をやっていた。音楽は全て、映画も変換してあるものは移行できた。PDFの本もiPadで読めるようになったのは嬉しい。
夜は映画「アポロ18号」を観た、全編ドキュメントタッチの映像で見ずらかったし、内容も全然今一でかなりガッカリの作成だった。
明日で連休も終りだ、昼去年の今頃なにやっていたかブログを読み直していた、読むとその時の状況がハッキリとよみがえってくる。

解説
アポロ計画にまつわる陰謀説を背景に、公式には存在していない「アポロ18号」の乗組員が月面で遭遇した事件を描くSFサスペンス。1961年から72年にかけて計6回の有人月面着陸を成功させたアポロ計画は、アポロ17号を最後に突然打ち切られる。しかし、極秘に記録された映像フィルムの中には、存在しないはずのアポロ18号が月面に着陸し、乗組員が恐るべき事件に直面する様子が映し出されていた……。「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフが製作を担当。





0 件のコメント: