2014年12月16日火曜日

寒波

9457歩

寒波襲来でとても寒く、おまけに雨まで降った。
今日は給与データの取り込み作業を行った、700名位の給与を僅かな職員で扱うのだから作業量が膨大で大変だ、自分の作成したデータが正しいのか非常に神経を使う。

帰宅してから気分転換に昨日作ったプリント基板に部品を半田付けする作業をやった、自分がデザインした基板は中学高校時代にやったエッチング基板以来だ。実際部品を取り付けてみると部品の大きさが考慮されていないのと配置が悪い事が分かって出来は良くなかったが、何とか取り付ける事が出来た。CADの使い方をもっと習熟すればカッコが良い基板が出来ると思う。まぁ初めての作だからこの程度だろう。









0 件のコメント: