2014年12月1日月曜日

大物逝く

10475歩

今日からコートを着て行ったが、朝は雨で気温が少し高く、かえって暑かった。
月の初めの諸業務が始まった、落ち着く10日間ほどは忙しい。
課のとても仕事が出来る女性が派遣から嘱託職員に身分が変更になった。ある意味の昇格で彼女も非常に喜んでいた。
隣の若い美人の娘が「この前もらったステップが昨日出来ました!」と嬉しそうに報告しにきた。彼女の嬉しそうな顔を見ると、また次の教材を作らねば、と元気になる。

銀幕界の大物が逝ったが、今日前の会社で仲の良かった人から喪中ハガキが届いた、ご両親が亡くなったのかなと内容を見ると、まだ50歳の奥さんだった。本人の心中思いやるとこちらも悲しくなる。


今日から仲間入り


オール・ユー・ニード・イズ・キル
製作年:2014年製作国:アメリカ原題:EDGE OF TOMORROW
DVDBlu-ray動画配信マルチ
桜坂洋の同名ライトノベルをトム・クルーズ主演で映画化したSFアクション大作。近未来の地球を舞台に、謎の侵略者を相手に戦闘と戦死を繰り返す不可思議なタイムループに囚われた一人の兵士の壮絶な運命を描く。共演はエミリー・ブラント。監督は「ボーン・アイデンティティー」のダグ・ライマン。謎の侵略者“ギタイ”の攻撃によって、人類は滅亡寸前にまで追い込まれていた。そんな中、実戦経験もないままに最前線へと送られた兵士ケイジは、あっけなく命を落とす。ところが次の瞬間、彼は出撃前日へと戻り目を覚ます。そして再び出撃しては戦死する同じ一日を何度も繰り返す。やがてカリスマ的女戦士リタと巡り会い、彼女のしごきによって徐々に戦闘力が磨かれていくケイジだったが…。
ジャンル:洋画 > SF
監督:ダグ・リーマン 、 ダグ・ライマン
製作:アーウィン・ストフ、トム・ラサリー、ジェフリー・シルヴァー、グレゴリー・ジェイコブス、ジェイソン・ホッフス
製作総指揮:デヴィッド・バーティス、ジョビー・ハロルド、福原秀己、ブルース・バーマン、ダグ・ライマン
脚本:クリストファー・マッカリー、ジェズ・バターワース、ジョン=ヘンリー・バターワース
原作:桜坂洋
撮影:ディオン・ビーブ
音楽:クリストフ・ベック
出演:トム・クルーズ、エミリー・ブラント、ビル・パクストン、ブレンダン・グリーソン、ジョナス・アームストロング

プリント基板のCADが面白い!

0 件のコメント: