2015年1月28日水曜日

入学試験

9975歩

31日から始まる本学の入試の準備が始まっている。
去年までは専任職員だけで対応していたのが、今年は人が足りないとの事で、臨時の職員も駆り出されることになった。自分も31日と1日、2日と休日出勤と言われていたが、部長が交渉してくれて31日だけの休日出勤となった。当日はいつもより集合時間が早いので、早起きしなければならない。
帰りにジムに寄った。珍しくプールが混んでいて片道しか泳げず、それでも泳ぎ500m、水中歩き500mと頑張ってきた。
新しいスティックPCは安定していて、だんだん処理のスピードもあがりまずまずの使用感だ。
学校でパートナーの女性にこのパソコンの話をしたが、今一の反応だった、パソコンに興味の無い人にとって、この手の物は特に意味を持たないのかもしれない。
このシステムにあとマイクロオフィスを入れてみようと思う。

夜のニュースではイスラム国に拉致された日本人二人とヨルダンのパイロットの話で持ちきりだった。それに航空会社スカイマークの経営破たんのニュースに驚かされた。


0 件のコメント: