2019年8月31日土曜日

ハムフェアー2019 ☎

12299

予定通り、東京駅で先輩と9時に待ち合わせ、ビックサイトで行われる「ハムフェアー
2019」に行ってきた。

会場はビックサイトで例年通りだが、施設内の会場の位置が入り口から遠くなり不便
になった。初日の入場者数は3万人で去年より多いとの事。

帰り際、呼び止められて振り返ると、母校の1年先輩。良き時代に商船の通信士や
航海訓練所での経験もあり、趣味はアマチュア無線で東京支部の重鎮でもあった人。
久しぶりで少し話し込んだ、昔バイクW1購入時のエピソードまで知っている私史
の共有者だ。



開場前の長蛇の列!

入場開始時、多くの人が時間前から並んで、かなりの混雑だった







お目当てのキットのブースには既にたくさんの人が列を作っていたが、予定のVSWR計の
キット3,000円は運よく購入できた。少し経って見に行ったら完売!!


ラズパイを使った無線ファクシミリ、個人的には興味が無いが、愛好家の熱気を感じた


電通大のブースで、温度調整ハンダこてを1,000円で購入

混雑で近寄れないブースも多い


府中のクラブ局


ここでアンテナのバランのキットを1,290円で購入、コイル巻が嫌いなので完成品が
欲しかったが3,000円で断念


一人ブース? 

人ごみですぐ疲れて、3階の休憩コーナーで休息、昼食

SDR-3の記事のCQ誌が気になった

東京駅近くのビル街での盆踊り大会




和太鼓の音が日本人の心を揺さぶる!!!



今日購入の品6,000円位

0 件のコメント: