2020年3月11日水曜日

特別休暇⑤ PICプログラミング(計画)& 確定申告🌸

0

すっかり起きるのが遅い夜型人間になってしまった。
締め切りが16日の確定申告の手続きを行った。数年前までは渋谷の会場に行って申請書
を作成して提出していたが、最近ではネットで申請書を作成し郵送している。
医療にかかる回数が多い家族なので領収書の整理、入力が結構大変だ。仕事でエクセル
は熟知しているので抵抗ないが、慣れない人は大変かな。
ニュースではコロナウィルス一色で外に出るのにも抵抗を感じる。ただし今日は気温も
春並みに上昇、近くの公園では強制休校の子供たちが楽しそうに騒いでいた。

PICに取り組んでから時間が経つが、まだ自分でオリジナルセットを創造するまでには
程遠い状態だ。PICの種類が多い事、ネットの記事で少し古いものだと、もうIDEが
対応していなくて使えないことが多い、などなど壁は高く大変だ。
このPIC、例えばPIC12F683とかに特化して初歩から取り組むのが早道かもしれない。
「急がば回れ!」かな~~


0 件のコメント: